交際期間3ヶ月弱で
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

Aさん 30代女性 (婚活期間2年半)

婚活をはじめたきっかけを教えてください

職場では、周りの方は女性が多くて出会いが全くなかったので、自分で何か行動を起こさないと結婚はできそうにないと感じたからです。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください

ミライトマリアージュの利用だけを考えて入会しました。他の相談所の利用は考えておりませんでした。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

交際に関しての悩みを真摯に聴いてくださいました。 何かあったらすぐに相談ができて安心して活動をすることができました。 些細なことでも、アドバイスや意見を下さって心強いと思いました。 体調を崩したときも大変心配をしてくださり、利用者第一に考えて下さったところがとても有り難かったです。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。 また、どのようにして乗り越える事ができましたか?

活動する中で、多くの人が結果に繋げることができず悩むことと思います。 少しでも悩んだら、まずは担当の方に相談してみてください。必ず味方になってくれます。 また婚活に行き詰まったら、いったん活動自体をお休みすることも一つの手だと思います。 私の場合は、一度退会をして状態が落ち着いてから再度入会をしました。そうしたら次の活動ではスムーズに結婚活動を進めることができました。 早く結果を求めるのも良いですが、長期的なスパンを設けて活動をすることも大事だと思います。 また、婚活をお休みしている間に新しい趣味を見つけたり、自分磨きの努力をしてみることをお勧めします。 自分を高めることを忘れなければ必ず良いお相手に巡り合える筈です。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

私は、相手の方とお見合いをしてから3ヶ月弱で婚姻に至りました。 お相手の方とは趣味や価値観が似ていて一緒にいて安らいだのと、人として大変尊敬できる方だったので結婚を決意しました。 成婚退会に至れた理由の一つとしては、早い段階で結婚生活に対する姿勢や考え方を話し合えたことだと思います。 結婚後の何十年後のことも話しました。 中には自分から切り出しにくい話もあるとは思いますが、真剣な出会いだからこそ深い話もどんどんしていったほうが良いです。 相手に打ち解け、早いうちに将来に対する明確なビジョンを掴むことができたのが、成婚退会の鍵だと思いました。

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む