すべてが経験であり
それこそが人生です

Wさん 30代男性 (婚活期間1年半)

婚活をはじめたきっかけを教えてください

以前から結婚願望があり、結婚をしたいという気持ちが高まったため登録しました。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください

普段なかなか社交の場へ出向くことがなく、婚活パーティーなども苦手でしたので結婚相談所の力を借りました。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

一番の印象は親切丁寧という印象です。最初の写真撮影の際も同行して頂き、良い写真がとれたことが今回の成婚にも繋がっています。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。

『窓と鏡』良いことがあったときは空を見上げて神様に感謝して、辛いことがあったら鏡の中の自分をみつめ自分を磨く。失恋するときれいになるという諺がありますが、また自分が磨かれるチャンスだと思うことにしていました。また、自分自身がマイペースのため苦労と感じたことはありませんでした。すべてが経験であり、それこそが人生です。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

結婚までたどり着くお相手と出会うのは、ほんと天文学的確率だと実感しました。難関試験とかいうのが屁のように感じるくらい自分ではどうしようもない困難な壁でしたけど、継続が大切なのはどれも一緒だと感じました。マーフィー理論の通り、結婚している自分を想像し始めると現実があっちから近づいてきてくれる気がします。

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む