結婚相談所は真剣度が高い人ほど
安心して婚活できる場所だと思う

Tさん 30代女性 (婚活期間4ヶ月)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

30代になった頃、周りで結婚する人が急に増えてきたことでその頃から結婚を意識するようになりました。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

以前は婚活アプリを使い活動していましたが思うようにいかない期間が長く続いたので、今年に入ってから婚活の仕方を見直し結婚に対する真剣度の高い人が多く在籍している結婚相談所を選びました。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

入会前のカウンセリングから、とても丁寧に親身になって私の思いに寄り添っていただきながらお話を聞いていただけたので、安心して入会することができました。 活動中は毎週担当カウンセラーの鬼塚さんに近況報告をさせていただき、その都度温かく背中を押してくださっていたので自分で思っていた以上に積極的に行動できたように思います。 その結果、入会直後の目標設定では半年先の成婚退会を目指していたのですが、だいぶ早く結果に繋がりました。 本当にありがとうございます♪

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。また、どのようにして乗り越える事ができましたか?

入会後幸いすぐお見合いに繋がり、お見合いお1人目の方とそのまま仮交際、真剣交際、成婚退会と順調に進むことができましたので大きな悩みなどは無かったのですが、それでも真剣交際中に一度少し不安な気持ちになった時があり、その気持ちを鬼塚さんにお伝えしたところ、すぐにお相手の担当者さんと相談されて不安を解消するきっかけをくださったので本当に有り難かったです!

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

結婚相談所では、目標を決めて集中して活動できれば短い期間でも自分と同じ熱量で結婚に対して現実的に真剣に向き合ってくださるお相手と出会うことができますし、同じ思いでサポートしてくださる担当カウンセラーさんがいつも側にいてくださるので、結婚への真剣度が高い人ほど安心して活動できることと思います♪

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む