婚活パーティーでの進展がなく
本気で結婚を考えている人と出会いたいと思った

Tさん 40代男性 (婚活期間2年半)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

1人暮らしでできることを十分、やり尽くした、満喫したなと思いました。やっていないことは、2人になること、家族を持つこと。楽しみも増えるだろうし、嫌なことは分け合えることもできるかなと思い、婚活を始めました。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

婚活パーティーには何度か参加しました。何度かマッチング成立したもののお互い様子見といった感じで進展がなく、もっと本気で結婚をしようと考えている人と出会いたいと思ったので、結婚相談所での婚活を決めました。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

担当カウンセラーの鬼塚さんが話しやすい方でいろいろ相談にのってもらいました。交際が終了してどうにもならないようなときも話を聞いてくれました。活動中に定期的な状況の確認もありましたし、たまには放置もしてくれます。もっと前から結婚相談所を活用できていたら今よりも早く卒業できたかも知れないなと思います。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。 また、どのようにして乗り越える事ができましたか?

お見合いの申込みは、毎月MAX件数申込むようにしていました。会費も納めているのだし、お見合いを受けるかどうかは相手が決めるものだからと、あまり気にせずどんどん申込みました。その結果、お見合いが成立したら儲けものです。婚活に集中すると大変なので気分転換も必要です。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

活動中のお見合い、交際の成否には一喜一憂せず、うまくいかなかったときは縁がなかったと割り切ること、いろんな方にお会いして、婚活ゲームを楽しむことが大事です。 複数の方との交際が認められているからこそ「チャンスの神様は前髪しかない。」ということわざを実感しました。その時は即断即決で行動を起こす。結果、失敗しても大丈夫、試してみることに失敗はありません。最後に参考書をあげておきます。
婚活を始める前に…『男の婚活は会話が8割』
見た目を良くするために…『メンズファッションの方程式』『38歳からのビジネスコーデ図鑑』
軽い気持ちで読んでみてください。

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む