20代から婚活を始めることで
できることがたくさんあると感じました!

Kさん 20代男性 (婚活期間2年半)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

20代半ばに入ってから結婚式に出席することが多くなり、自分が長男ということもありそろそろ真剣に将来を考えないといけないと思うようになりました。最初は結婚への気持ちは強くありませんでしたが、待っているだけではダメだなと思ったのがきっかけです。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

結婚式に出席するようになった頃、婚活パーティーへ参加することも増えました。パーティーに参加し、女性とお話する機会が増えたことで、より一層結婚への思いが強くなりました。そこで結婚相談所での婚活も考えるようになり、他の結婚相談所にも話を聞いたことはありましたが、婚活パーティーに参加した時に鬼塚さんや他のスタッフさんともお話する機会が多かったので「相談しやすいな」というイメージがあり、ミライトマリアージュに入会しました。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

入会する前は、結婚相談所は堅苦しそうだというイメージがありましたが、サロンも明るい雰囲気で、思っていたよりもずっと気軽に相談できる場所だと思いました。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。また、どのようにして乗り越える事ができましたか?

入会直後は仕事の忙しさもあり婚活にあまり目が向かなくなったり、交際に進んでもなかなかデートの約束ができないこともありました。あまり進展がないまま時間が過ぎていく中、意識が変わったきっかけは交際がうまくいかなかった時に鬼塚さんと話したことです。お相手と「毎日のように連絡をとって、毎週のように会うこと」がどれだけ大切な事か、あらためて気づくことができました。この時にお相手としっかり向き合い、日々の連絡をとっていこうとあらためて決意しました。 そこからはとてもスムーズに活動できたと感じています。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

20代からの婚活って早すぎるのかなと最初は思っていましたが、20代だからこそできることがたくさんあると感じました。早くから行動して本当によかったと思っています。もちろんうまくいかない事やきつい事もありましたが、担当者さんからもしっかりサポートしてもらえるので、自信を持って婚活してほしいです。後々後悔することが無いように、前に進んでほしいと思います!

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む