担当カウンセラーと二人三脚で
理想のお相手に巡り会えました!

Yさん 30代男性 (婚活期間4ヶ月)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

39歳までには結婚したかったため。理由としては、①親との約束 ②40代になると結婚のハードルが高くなる と思ったからです。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

サロン内で婚活パーティーも開催されていて、何度か参加したことがあり安心できる場所だと感じていました。 婚活カウンセラーさんの人柄もあり、活動するならミライトマリアージュにしようと思っていました。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

婚活パーティーにも参加していましたが、マッチングしてもなかなかその後が続かないことが多く、何が原因なのか分かりませんでした。結婚相談所は、担当の婚活カウンセラーさんが付いてくださるので自分の課題点や、お相手からの断りの理由などもきちんと伝えていただけることで、自分自身の気づきにも繋がりそれらを改善していくことで自信を持って活動を続けることができました。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。 また、どのようにして乗り越える事ができましたか?

お相手への希望が20代後半~30代前半までだったため、その年代の女性にお申し込みをしましたがなかなか成立できず、、。だけど自分の理想を諦めたくなかったので少し条件面の見直しをしました。また、お申し込みをもらった女性とはなるべくお会いするようにして出会いの幅を広げていきました。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

思い通りにいかないこともあるかと思いますが、きっと理想のお相手に巡り会うことができます!

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む