サロンの雰囲気は明るく開放的で
イメージとは全く違いました

Nさん 30代男性 (婚活期間5ヶ月)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

30代後半に入ってから一人での暮らしも少し退屈に感じるようになり、そろそろ結婚してもいいかなーと思うようになりました。母親からも遠回しに「いい人はいないの?」と聞かれることも増えて。。周りの期待も感じたのがきっかけです。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

婚活パーティーに数回参加したもののなかなか上手くいかず、そろそろ覚悟を決めたいと思っていた時にミライトマリアージュの結婚相談所の存在を知りました。 金銭的にも大丈夫な範囲だったので、40歳を迎えるまでに!と目標を決めて活動しようと決意しました。 期限を決めないとお尻に火が付かないタイプなので(笑)。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

ミライトマリアージュのサロンの雰囲気は明るく開放的で、今まで思い描いていた結婚相談所のイメージとは全く違いましたね。 また婚活カウンセラーの鬼塚さんからの女性ならではのアドバイスはありがたかったです。 彼女と真剣交際に進みたいと思った時、どうしたらいいか迷いましたが、きちんと自分の言葉で伝えることなどを鬼塚さんにアドバイスしてもらったおかげで彼女にとても喜んでもらえて、嬉しい記念日になりました。 プロフィール写真撮影の際には美容室や撮影に同行してもらえて安心できました。 登録して本当によかったと思っています。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。また、どのようにして乗り越える事ができましたか?

活動期間が短かったのでそこまで苦労は感じなかったのですが…。ありがたいことに入会直後はたくさんのお申し込みをいただき、どうしようか迷いました。 ですが最終的には自分の感覚を信じてお見合いのお返事を考えました。 漠然と自分の中に「結婚するならこういう女性だろうなー」というイメージはあったので。 たくさんお申し込みをいただくと迷うところはありますが、自分の考えをぶれずに持ちつづけたのはよかったと思います。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

自分が大切にしている事や考えはしっかり持つのと同時に、アドバイスされた事や薦められた事は「やってみようかな」という感覚で柔軟に受け入れてもいいのではと思います。 やるべき事をやれば、あとはタイミングですから!!

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む