オンラインの活用でコロナを乗り越え
遠距離の彼と結婚できました!

Kさん 20代女性 (婚活期間11ヶ月)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

周りの結婚もあり、年齢的にもこのままではいけないと思いました。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

婚活を始めるときに、「結婚」という同じ目標を持つ男性と出会うためには結婚相談所への入会が一番の近道になると考えました。 ミライトマリアージュさんがIBJ加盟店だったので信頼できると思ったし、サロンの場所も利便性が良かったので入会を決めました。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

遠距離での交際だったので、彼と会えないことで不安なこともたくさんありましたが、鬼塚さんはいつも私の話を聞いてくれて本当にありがたかったです。 私から彼への連絡の頻度が多すぎないかなと心配でしたが、担当者さん同士で確認していただくことで解消できました。 二人の間に立ってくれる人がいるのはとても心強いと実感しました。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。また、どのようにして乗り越える事ができましたか?

婚活をスタートした直後にコロナ禍となり、遠方に住んでいた彼とはオンラインお見合いで知り合い、交際がスタートしてからも毎週オンラインデートでお話していました。 初めて会った時から話しやすく、初対面とは思えないくらい意気投合できましたが、彼も同じ気持ちでいてくれているか心配なこともありました。 ですが、担当者さんを通して彼の気持ちを聞くことができたので、安心でき余計な心配をせずに遠距離恋愛を乗り越えられたと思います。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

コロナ禍での婚活は思うように活動できず、悩むことも多いと思います。 しかし、オンラインでコミュニケーションをとりながら、時には担当のカウンセラーさんのサポートを受け交際を進めることができました。 悩んだときにはいつでも婚活カウンセラーに相談することが大切だと思います。

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む