とにかく前に一歩進むことが重要!
コロナ禍の遠距離恋愛が実を結びました

Nさん 30代男性 (婚活期間3年半)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

年齢が30代後半に入り、このまま仕事だけの毎日で本当に良いのだろうかと考えるようになった頃にちょうど友人が結婚しまして、話を聞いているうちに自分も結婚を意識するようになり、自分も幸せになりたいと本気で思うようになったためです。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

婚活パーティーや恋活イベントには参加をしていましたが、あまり成果がなく1人で活動するよりいろいろとサポートしていただける結婚相談所のほうが早くお相手を見つけやすいと思ったからです。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

担当の婚活カウンセラーさんから、「プロフィールの写真を変更してみてはどうですか?」とアドバイスをいただき変更したところ、お見合いの回数が増えました。あと、活動が上手くいってないときにいろいろとアドバイスをいただいたことを変えていけたのも良かったです。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。また、どのようにして乗り越える事ができましたか?

自分は他県の方と交際することになり、コロナ禍もあってなかなか直ぐに会いに行くこともできなかったですが、LINEでのやりとりや電話、ビデオ通話を使ってお互いの顔を見ながら連絡をとれたのがお互いを意識しあえたので良かったです。また、婚活カウンセラーさんにいろいろと相談したことで自分にとって良いこと、良くないことを冷静に判断することが出来ました。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

婚活をひとりで進めるのはとても難しいと思います。こちらの婚活カウンセラーさんは、友人や家族にも相談しづらいことでも的確なアドバイスをしていただけましたことはとても心強かったです。婚活はとにかく前に一歩進むことが重要だと思います。良い出会いがあること信じてミライトマリアージュへ是非、踏み出してみてください。

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む