びっくりするくらいぴったりな方と出会い
トントン拍子に成婚退会まで進みました

Sさん 20代女性 (婚活期間7ヶ月)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

職場の先輩方の結婚式に出席して、私もあんな花嫁になりたいなと結婚に憧れをいだいたからです。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

婚活はまず費用の安いマッチングアプリから始めましたが、なかなか住所が近い方との出会いがなかったため、パーティーパーティーに参加し始めました。婚活パーティーでは住所が近い方と出会うことはできたのですが、短時間で価値観の合う方を探すのは私の性格(じっくり考えるタイプ)では難しかったです。結婚相談所であればお見合い前から内容に信頼のあるプロフィールを見ることができ、担当の婚活カウンセラーさんからアドバイスもいただけるので、この方を将来の伴侶に選んでも良いのかな?という不安や迷いが少ないのではないかと思い、結婚相談所で活動することにしました。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

担当の婚活カウンセラーさんが気さくで何でも相談しやすかったです。成婚退会の直前に自分のことで頭がいっぱいになっており、先走ってお相手にプロポーズや指輪、結婚式のことを聞こうとしたのを止めてくださいました。親身にアドバイスをくださり大変嬉しかったです。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。

最初はお見合いに慣れなくて、プロフィールに書いてあることくらいしかお相手とお話できませんでしたが、お見合いやデートを何回かするうちに話を発展させることができました。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

ぴったりな方と出会えるまではお別れを繰り返して、この人もだめだったか…と落ち込むこともありました。それでも婚活を続けていたら、びっくりするくらいぴったりフィットな方と出会うことができました。夫とはお見合いの時から話がはずみ、今までのお見合いは何だったんだろうと思うくらい、トントン拍子に成婚退会まで進みました。出会いがないと思っている方、諦めずに進んでいってみてください。

その他カップルの声はこちら

  • 「きっと自分に合う女性と出会える!」<br>
と信じて活動しました

    「きっと自分に合う女性と出会える!」
    と信じて活動しましたIさん 40代男性 (婚活期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • 交際期間3ヶ月弱で<br>
熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びました

    交際期間3ヶ月弱で
    熊本と関東の遠距離恋愛が実を結びましたAさん 30代女性 (婚活期間2年半)

    インタビューを読む
  • 情熱を持って続けることが<br>
近道だと思います!

    情熱を持って続けることが
    近道だと思います!Hさん 30代男性 (婚活期間11ヶ月)

    インタビューを読む
  • 担当カウンセラーさんがいつも<br>
私の気持ちに寄り添ってくれました

    担当カウンセラーさんがいつも
    私の気持ちに寄り添ってくれましたMさん 30代女性 (婚活期間9ヶ月)

    インタビューを読む