彼と2人で一緒に過ごす時間は、
いつもあっという間に感じました。

Mさん 30代女性 (活動期間6ヶ月)

婚活をはじめたきっかけを教えてください。

30歳をすぎて結婚を考え始めた時に、毎日会社との往復では出会いがなく自分から探しに行かないと相手が見つからないと思ったからです。 私自身はあまり焦ってはいなかったのですが、両親からの圧力が結構ありました。ひとり暮らしでご飯を食べているときに誰かと食卓を囲みたい、ふと思いました。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

お見合い、知人の紹介、婚活パーティー、合コン、街コン、イベント、マッチングアプリ…カップルになったり、それなりに出会いはありましたが、 次に繋がらず、結婚したいと思える人になかなか出会えなくて時間は過ぎていく一方だし、相談所に踏み切りました。最初は敷居が高く、金額的にも負担が大きいし…と思っていましたが対応が手厚く合理的だし、もっと早く入っておけばよかったと思います。

ミライトマリアージュはどんな結婚相談所でしたか?

とにかく話を聞いてくれる、これにつきます。婚活は精神的ダメージが大きすぎるので、寄り添ってくれるアドバイザーさんがいてくれたのはほんとにありがたかった…!うまくいったときも、そうでなかったときも、 いつも優しく親身になって話を聞いてもらい的確にアドバイス頂けました。なかなか踏み出さなかった彼がやっとプロポーズしてくれたときは報告のときに、一緒になって喜んでくれました。また、事前にお相手の情報を細かく確認してくれたり、交際にすすんでからも、私の意向を聞きながら方向性を考えたりとサポートが手厚かったので安心して活動することができました。

活動中の悩みや苦労などをお聞かせください。

活動するにあたり、私には絶対ではなかったものの条件があったため、 該当する人がなかなか見当たらず、またお相手に理解してもらえないことがありました。 また仕事をしながら平日夜、週末はほぼ毎週お見合いをするのは 大変でした。 申し込みしてもお見合いが成り立たないと落ち込みましたが、いろんな方とお会いしたいと思い、 活動範囲を県外にも広げてできる限り申し込みしました。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

私もそうでしたが、自信がなくて自分を卑下する方が多い気がします。いいところはたくさんあるのに。皆にモテる必要ない、たった一人を探すだけでいいんです。精神的ダメージは大きいですが、落ち込んでる暇もありません。また、相手を 外見、年収、家族構成、家庭環境、仕事…減点方式でみたり。あって少し話しただけでは、その人の人となりはなかなかわからないものです。有名ブログによると必要なのは 「運」と「縁」一人では行き詰まった婚活も、相談所で助けてもらいながら試行錯誤するのも特にコロナ禍の現在では有効です。自分らしくいられるお相手を見つけてください。結婚することが目的ではなく、そこからがスタートですから!

その他カップルの声はこちら

  • 一歩踏み出す勇気さえあれば道は拓ける!<br>
年齢は気にせずまず一歩踏み出してみて下さい。

    一歩踏み出す勇気さえあれば道は拓ける!
    年齢は気にせずまず一歩踏み出してみて下さい。Tさん 50代女性 (活動期間4ヶ月)

    インタビューを読む
  • びっくりするくらいぴったりな方と出会い、<br>
トントン拍子に成婚退会まで進みました。

    びっくりするくらいぴったりな方と出会い、
    トントン拍子に成婚退会まで進みました。Sさん 20代女性 (活動期間7ヶ月)

    インタビューを読む
  • お見合いを断られたときは落ち込み凹みましたが、<br>
励ましてもらい乗り越えることができました。

    お見合いを断られたときは落ち込み凹みましたが、
    励ましてもらい乗り越えることができました。Nさん 30代女性 (活動期間12ヶ月)

    インタビューを読む
  • 彼と2人で一緒に過ごす時間は、<br>
いつもあっという間に感じました。

    彼と2人で一緒に過ごす時間は、
    いつもあっという間に感じました。Mさん 30代女性 (活動期間6ヶ月)

    インタビューを読む